勝(まさる)とリィド

懐かしい自分語りの話になりますが私は大学時代に阿波踊りサークルに所属していたことがあり例年、年に2回ほどあちこちに赴き青春真っ只中な毎日を過ごしていました。
honeyzone
突然 当時のことを思い出して青春の一こまとして強烈に残っており、今では泊まることがないところでも老舗として まだ営業しているようで寄ってみたいような気になりました。
若い頃は 食事は質より量でしたが食事の味も割りと良くて地元の新鮮なものをフル活用したお膳立て。理想的な栄養バランスでした。
社食以外の食事となるとコンビニ弁当だとかパン屋さんの惣菜パンとかそんな食生活になることもあり栄養バランスがよくないなぁと自覚。
たまには 早めにお昼に出れば野菜たっぷりが自慢のお店にたどりつけるわけですから予定をたてて たまにはちゃんと食べないとね。
ところで、最近は 前ほどキビキビと動けないような。加齢ってこいういうことなのかしら?無理しないように 毎日を送ろうと思います。いまさら何を、って思うかもしれませんがせっかく昔の話も出たことですから体力だけでも カムバック!って実感します。